MC-JAPANのコールセンター運営戦略コラム
3月〜4月の求人対策!春シーズンのアルバイト管理

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 3月は学生さんが進学したり卒業したりと、生活環境が変わる時期ですね。 コールセンターも例外ではなく、学生アポインター […]

続きを読む
MC-JAPANのコールセンター運営戦略コラム
【仕事ぶりを褒めるコツ】上手に部下を褒めると全体成績が伸びる!

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANの広報担当です! わたくし、広報が『弊社副社長に聞いてみた』という企画を勝手に立ち上げてシリーズ化しております。 『MC-JAPA […]

続きを読む
MC-JAPANのコールセンター運営戦略コラム
コールセンターのロープレのやり方【トークスクリプトを使いこなそう!】

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 コールセンターでは、トークスクリプトというサービスの種類やご案内の内容をステップごとにまとめた台本を使っていると思い […]

続きを読む
MC-JAPANのコールセンター運営戦略コラム
【コールセンターSV入門】SVの業務内容と必要なスキルとは?

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 SVがいない職場でSVになった!どうしよう!? そもそもコールセンターのSVの仕事って何? そんな新米SVさんに今回 […]

続きを読む
広報ブログ
ゴルフデビューしました!

ゴルフデビューしてみて、、、 こんにちは!MC-JAPAN代表の百済まさみです。 先日、お世話になっている方にお誘い頂き、ゴルフコースデビューしました! コースをまわることが決まって1か月弱・・・・猛特訓しました💪 夜遅 […]

続きを読む
MC-JAPANのコールセンター運営戦略コラム
コールセンターで実際にあった問題の改善事例5選

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 コールセンターのSV(管理者)をしていると日々色々なことがありますよね! 今回は、実際に起こった問題に対してどのよう […]

続きを読む
MC-JAPANのコールセンター運営戦略コラム
コールセンターの立ち上げは〇〇がないと失敗します!

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 リストの準備も万端!スクリプトの作成も完了! さぁテレアポスタートだ!!!となっても、人(アポインターさん)がいなく […]

続きを読む
FAQ
コールセンターで実際に働くアポインターに突撃インタビューしてみた

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 今回は、実際にコールセンターで働くアポインターさんにインタビューしてみました! 実際に働く人たちの声からコールセンタ […]

続きを読む
広報ブログ
高山商店さんにて、椅子を購入させていただきました!

こんにちは!広報担当です! 今回は、高山商店さんの濱渕社長と、弊社社長とのご縁があり、 高山商店さんにて椅子を購入させていただきましたため、 少しご紹介させていただきます🌟 高山商店さんは、創業50年以上の、歴史ある椅子 […]

続きを読む
FAQ
【よくある質問】テレアポ代行はやっていますか?

こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 自社でアポ取得をするよりも、完全に外注化してしまいたい! アポを取得する代行作業だけ依頼できないですか!? というご […]

続きを読む