こんにちは!
MC-JAPAN広報担当です😊

弊社のオフィスがある場所は
矢場町などおしゃれなエリアや、
大須などにぎわっているエリアがとても近いです。

そんな中、今回は矢場町エリアにある
西安刀削麺(せいあんとうしょうめん)にランチに行ってまいりました!

弊社が入っているビルの道路を挟んで向かいのビルの1階にあります!

お店の外観はこんな感じ!


ギラギラと輝くオレンジの光が
私たちを誘っています!!!

メニューはこんな感じ!


ご飯ものやデザートor杏仁豆腐がついてくるので、そこにメインを選ぶ感じですね!

では、私たちがオーダーしたメニューをご紹介します!!

まずはお店の看板メニューである麻辣刀削麺!

見た目はかなり辛そうですが、実際に食べてみるとそうでもありませんでした。
山椒がぴりっとしていますが、激辛というほどでもないです。
生のニラもアクセントになっています。

麺がとてももちっとしていて、不揃いな感じもとても良かったです。

こちらはカレー刀削麺!

セットの五目炒飯。
一番スタンダードな炒飯が五目炒飯なようですね!

こちらは坦々刀削麺と回鍋飯のセット。

回鍋飯は具材たっぷり!
坦々麺はスープが濃厚で美味しそうです。

私は単品で麺を頼みましたが、
ランチセットは麺、ごはんもの、コーヒーか杏仁豆腐がついて850円!
なんと、単品より安いという...!
しかも、麺の量は単品と変わりません。

かなりお腹いっぱいにはなりますが、ランチセットのコスパはなかり良いです!
それもあってなのか、12:00頃に行くとスーツ姿の男性客がたくさんいて賑わっていました。

麺はもちろんのこと、サイドメニューもしっかり美味しかったです!
ごちそうさまでした🙏

さて、今回ご紹介したのは、本格的な刀削麺を食べることが出来る、西安刀削麺でした!
みなさんもぜひ行ってみては?🥰

★店舗情報(食べログより)

店名:西安刀削麺 矢場町店
住所: 愛知県名古屋市中区大須4丁目1−71 矢場町中駒ビル
交通手段:矢場町駅4番出口から徒歩5分、上前津駅10番出口から徒歩4分
営業時間:【月~金】[昼]11:30~14:00、[夜]17:30~24:00【土日・祝】11:30~24:00
定休日:不定休

この記事をシェア!