コールセンターコンサルティング
実現に向けてお手伝いします
アポイント、商談、契約件数を早急に増やす
アポインターのトークスキルを向上させる
コールセンター運営や経費の削減、業務効率化
コールセンターの管理者やSV*の育成
*SV=スーパーバイザーアポインターの離職率を下げ、採用の費用対効果を上げる
立地選びからお手伝いいたします。周辺の利便性などを調べ、費用対効果が合うかどうか検証します。コールセンターといっても、オペレーターが集まらないことには始まりません。ニーズに合った給与体系や募集内容を一緒に考えさせていただきます。
オペレーターの面接や採用、研修内容の構築をさせていただきます。実際にプレイヤーとしてモデルを示し、自社のSVさんに実践していただきます。また、コールセンター内の雰囲気づくりも重要になってくるため、朝礼や終礼の内容についての工夫も行っていきます。
トークスクリプトは作って終わりではありません。日々変わりゆく社会の中、トークスクリプトに常に旬な話題を盛り込み、お客様を飽きさせない内容に更新いたします。また、自社にある様々なデータやリストに対し、どういったアプローチをするのが最善なのかを提案します。
研修と一概に言っても、知識研修やトークスキル研修、モニタリング研修など、その時の状況によって異なります。何が足りないのかを見極め、研修内容を実践で直に活かすためにロールプレイを徹底します。研修で出来ないことは本番でも出来ないため、このステップをきちんと踏むことが重要になってきます。
サテライトコンサルティング
実現に向けてお手伝いします
コールセンターを開設する
初期費用を抑える
SV社員がいない状態で運営する
*SV=スーパーバイザー開設のための人件費を抑える