Service contents

サービス内容

変化に強い企業こそ、
常に時代をリードする

我々MC-JAPANでは、変わりたいけど変われない、変わろうとするがなかなか第一歩が踏み出せない、そんな企業様を全面的にバックアップいたします。 変わる時には痛み、反対、失敗に対する恐怖が必ず伴います。誰もが平等に持っている感覚ですが、これを乗り越えてこそ企業の繁栄があります。

case

コールセンターコンサルティング実績

case.1

営業利益を最大化する組織体制へ

クライアント
コールセンター運営
コンサルティング期間
1年6ヶ月
コンサルティング内容
・営業利益を重視した組織体制の構築
・経費の削減

ご支援内容

業務フローをそれぞれの部署毎、担当者毎に出して頂き、無駄な業務がないか洗い出しました。無駄な業務を省き、一人一人の生産性を上げることにより、人材をカットせずとも人件費を削減、その分売上を上げるためのアクションに移ることが出来ました。

結果

ゼロ売上の割には利益が少なくなんとかしたい。そのためには組織体制の見直しと経費の削減が必要です。頭ではわかっているけど、実行できないという社長様も多いです。私共のように外部の人間を使って頂き、スピード感を持って業務改善に取り組んで頂くことが出来ました

case.2

募集経費を半分に抑えて、求人応募者数が3倍に!

クライアント
アミューズメントカフェ
コンサルティング期間
3ヶ月
コンサルティング内容
自社の強みをアピールできる 募集原稿と写真に改善

ご支援内容

似たような業種が集まるエリアにあっため、他社との差別化が必須です。求人媒体の選定、自社の強みをアピールした募集原稿の構築、写真や動画もターゲットに合わせた内容に変更しました。また、応募から面接までのロスを減らすための工夫もしました。

結果

ターゲットと地域に合わせ、募集媒体の変更をしました。いくつかの強みをしっかりアピールすることにより、今までとは違う層の人材の応募も多数ありました。また、応募から面接までの対応を工夫することにより、面接率も15%UP出来ました

case.3

システムと架電時間の見直手を付けていなかったECサイトから4か月で月間売上200万円達成!

クライアント
家具・雑貨販売店
コンサルティング期間
1年
コンサルティング内容
・既存のECサイトでの売上UP
・担当者の業務フローの構築

ご支援内容

備品大手オンラインモールでショップをお持ちでしたが、手を付けていなかったとのことで、ほぼゼロからのスタートとなりました。商品説明、写真撮影などの基本的な業務から、システムの連携なども行いました。また、対面ではなくネットだからこそ安心して買い物をして頂けるショップづくりを行いました。

結果

店舗での販売が今までメインだったため、オンラインモールでのショップ開設のみ済んでいる状態でした。ウェブ担当者もいない状況でしたので、担当者を立てて頂き、商品登録やコラムなどのコンテンツ、SNSの更新を充実させました。3か月目からヒット商品ができ、4か月で売上200万を達成することが出来ました

BUSINESS
INPROVEMENT

業務改善コンサルティング

業務を改善し生産性を上げる。
これはどこの企業も常に意識していることだと思います。
けれど何故変わらないのか?
社内だけで進めるとどうしても遠慮や社利害関係が関係して、
なかなか思うように進まないという意見が少なくありません。
業務改善にコンサルティングという第三者の視点を取り入れ、
スピード感を持って効率良く進めて頂くことが出来ます。

Resolve

こんなお悩み解決します

  • ミスや残業が多い
  • 特定の人がいなくなると仕事が回らなくなる
  • 人材の定着率が悪い

SUPPORT

業務を見える化し、
客観的に分析・改善の
ご提案

特定の
人に頼らない
仕組み化の構築

新人から管理職まで、
人材育成の
研修プログラム

柔軟な働き方の
提案による
人材定着率のUP

RECRUITING
SUPPORT

採用コンサルティング

企業の土台となるもっとも重要な資源である人材。その人材を確保するためには様々な工夫をする必要があります。募集から面接、採用、採用後のフォローまでそれぞれのフェーズ毎に細かくサポートします。また、近年問題となっているのは、面接離脱や採用後の離脱です。どれだけ良い人材を採用しても離職率が高いと意味がありません。定着率を上げるために何が出来るのかを一緒に考えご提案致します。

Resolve

こんなお悩み解決します

  • 募集をしても募集件数が少ない。反響が悪いと感じる
  • 面接に来ない、採用しても来ない等、応募から採用に結びつかない
  • どのような人材を確保するために、どのような募集媒体を使用したらいいのかわからない

SUPPORT

確保したい人材や
地域に合った
募集媒体の選定

募集原稿の作成案、
写真・動画撮影

応募から面接、
面接から採用までの
業務フロー

費用対効果の
効果測定

ELECTRONIC
COMMERCE

ECコンサルティング

BtoB、BtoC共にEC市場規模は年々拡大し続けています。
企業経営におけるEC事業の重要度は高まってきている中、新たにECサイトを立ち上げたいと思っている経営者の方も多いと思います。
しかし、EC事業にリソースが割けない、担当者はどのように戦略を立てたら良いかわからない等、最初の一歩が踏み出せない場合は、是非一度ご相談下さい。MC-JAPANでは、最初の一歩を踏み出すためのECサイトコンサルティングを行っています。

Resolve

こんなお悩み解決します

  • ECサイトをオープンしたいが、何からしたらいいのかわからない
  • 売上どころか、PV数も全く上がらない
  • SNS等をうまく使いこなせない

SUPPORT

ECサイトを
クライアント様に
合わせ構築

ターゲットに合わせた
広告媒体の選定

アナリティクス分析・
今後の対策と戦略

ECサイト運営者の
業務フローの構築

Goal

MC-JAPANの目標

どんな時代も必要とされるコンサルタントであること

私共の最終目標は、「MC-JAPANと出会えて本当によかった」とクライアント様に言っていただくことです。
世の中はたくさんのサービスで溢れかえっています。
それでも「本当に必要なもの」に出会うのは情報過多のこの時代に難しくなってきています。
そんな中で私共のコンサルティングサービスで業績が上がった、問題解決をした、と言って頂けることは本当嬉しく、我々の存在意義となります。
「お客様のお役にたってこそのMC-JAPAN」を忘れずに、長くお付き合い頂ける企業であり続けます。

Flow

MC-JAPANのコンサルティング支援までの流れ

お電話・メールでお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡下さい。
コールセンターに伴うお悩みは皆様それぞれです。
どんなお悩みでも結構です。まずは当社にどんなことでもご相談ください。

STEP
1

お電話・メールでお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡下さい。
コールセンターに伴うお悩みは皆様それぞれです。
どんなお悩みでも結構です。まずは当社にどんなことでもご相談ください。

STEP
2

ヒアリング

お悩みを具体的にお聞かせください。
当社へのご質問の回答や、コンサルティングに関しての説明をさせて頂きます。

STEP
3

現地調査・現状分析

貴社の現状把握、分析を行い、ボトルネックを浮き出させます。

STEP
4

KPIによる目標設定・費用お見積り提示

お客様の悩みと、当社でご提案できる内容を元に、目標設定を行います。
当社と相性が合わないと感じた際は遠慮なくお申しつけください。

STEP
5

コンサルティング開始

貴社の繁栄のために最大限の努力をさせて頂きます。

STEP
6