皆さんこんにちは、
株式会社MC-JAPAN 広報担当です(^^)

弊社の所在地は大須商店街のすぐそば。
買い物をしたりおいしいものを食べたりするのにとっても便利なエリアです!

というわけで今回から、会社周辺の飲食店をご紹介してゆきますヽ(。・ω・。)ノ

本日ご紹介するのは、OSU301ビルコールセンターのすぐそばにある、オキナワカフェです🌺

万松寺ビルの1階の奥の方にあるので、表を歩いているとなかなか気づきにくい隠れ名店です!

平日の12:00過ぎに行ったら席はほぼ満席でとてもにぎわっていました!

店内はこんな感じ!

装飾がとっても可愛いです!
9月に行ったので、ハロウィーン仕様になってました!

ゆったりできるソファ席もありましたよ♪

メニューはこんな感じです。

せっかくなので、メインには大好きなソーキそばをいただこうかな😋

平日のランチは、好きな麺類や丼を選ぶことができ、
サラダとスープもついて、なんとご飯が食べ放題!!
しかもドリンクバーもついて1,000円。

コスパ良すぎでしょ~(*∩ω∩)

こちらは私が注文したソーキそば!

ソーキそばは出汁がとっても柔らかい味わい。
そばもちょうど良い歯ごたえ。
ソーキ(お肉)もとっても柔らかくて旨みたっぷりです。
かまぼこも美味しかったです🫰

こちらは一緒にランチに行ったスタッフが注文していた「らふてー丼」!

らふてーとは、皮付きの豚の三枚肉の角煮で、砂糖、醤油、泡盛で気長に煮込んだもの。
甘めのタレと天かすがよく合い、お肉もたくさん載っており大満足の一品です!

こちらは、セットについてきた食べ放題の炊き込みご飯とサラダとドリンクとスープ!


炊き込みご飯は「じゅーしー」という、沖縄風の炊き込みご飯なんだそうです。
しっかり味が染みてておいしかったです。
これが食べ放題とかサービス良すぎませんか🤭
レジ横のセルフサービスコーナーから自分で好きなだけ取ることが出来ます。

実は私、以前もこの店に夕方ごろのティータイムに訪れたことがあるんですけど、
なんと、揚げたてのサーターアンダーギーが食べ放題になるメニューがあるんですよ(ง ˙˘˙ )ว


フリードリンク付きで420円は本当に安すぎる...!!

サーターアンダギーとは、サーター(砂糖)+アンダーギー(天ぷら)という意味。
これが食べ放題だなんて、ダイエットの敵...😱
とはいえ、揚げたてが美味しすぎてパクパク食べてしまいました。

また、沖縄で大人気のアイスクリーム専門店
「ブルーシール」も注文できちゃいますよ🍨

ランチに行ってもティータイムに行っても楽しめます!
オリオンビールや焼酎なども充実しているようなので、夜も良さそうですね🍻🌙

みなさん、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(   ¯꒳¯ )b✧

2023年9月
広報担当 U

★店舗情報(食べログより)

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目30-40 万松寺ビル1F
交通手段:上前津駅から215m
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:木曜日

この記事をシェア!