SV(管理者)必見!コールセンターの雰囲気作り
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 コールセンターはどのような雰囲気が一番良い環境なのでしょうか? 職場が楽しい雰囲気、数字に厳しい雰囲気など色々あると […]
良いリスト、悪いリストとは?数字が上がらないのはリストを活用できていないから!
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 テレアポを行うコールセンターにおいて一番重要なものがリストになります。 では、どんなリストを使えばいいのでしょうか・ […]
共感できる!?コールセンターあるある【SV・オペレーター】
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 今回はコールセンターのそれぞれの目線からの「あるある」をテーマにしました! 特にSVになった方は当てはまるかぜひチェ […]
社長室にディフューザーが設置されました!
こんにちは!MC-JAPAN広報担当です! この度、社長室にディフューザーが設置される事になりました! オフィス用になりますので、爽やかなフローラルの香りです! とても爽やか且つ、お洒落な雰囲気が増し、より楽しく、集中し […]
数値化することで見えてくる!具体的な架電データの取り方と活用方法
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 早速ですが、データ分析と活用を正しく行えていますか? データを数値化しなければ論理的な根拠をもとに改善・対策を立てる […]
アルバイトのモチベーションはこう上げる!人を奮い立たせるフレーズ
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 アポインターさんを管理するうえで、主に以下の①〜③の項目があると思います。 今回は③のモチベーション管理についてフォ […]
テレアポで話を聞いてもらうには?「フロントトーク」の重要性を理解しよう!
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 テレアポしている際、なかなか本題の話を聞いてもらえず苦戦していませんか? その場合、もしかするとトークスクリプトの『 […]
人が集まるコールセンターを作ろう!【コールセンターの作り方】
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 コールセンターは人がいないと始まりません。 コールセンターを上手に運営するには、まずは人が集まるコールセンターを作る […]
アポインターが使いやすいトークスクリプトの作り方
こんにちは、テレアポ主体のコールセンター運営コンサルティングを行なっているMC-JAPANと申します。 トークスクリプトは使いやすいものになっていますか? トークスクリプトはアポインターさんが使いやすくないと業務効率が悪 […]
第6期スタートに伴い、経営方針説明会を行いました!
拝啓秋麗の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 おかげさまで弊社は、第6期を迎えることができました。 これもひとえにお客様及び皆々様のお陰と深く感謝しております。 そ […]